「そ・わ・か」の法則「き・く・あ」の実践を羅針盤とし念を入れて日々是好日

「そ・わ・か」(掃除・笑い・感謝)の法則と「き・く・あ」(競わない・比べない・争わない)の実践にて、毎日が日々是好日です。心豊かな人生を送る物の見方道を極めていきます。

神田うのさんの幸せな結婚生活に落とし穴3,000万円相当の宝飾品を盗まれる

 

2007年に年商1,500億円ともいわれた西村さんと結婚した神田うのさん

お嬢さんも生まれ幸せな結婚生活を送っていました。

自分自身もブランドを立ち上げ、年商100億円ともいわれています。

 

今回、神田うのさんが4人雇っていたベビーシッターの内の一人が、

神田うのさんの宝石、ブランド品など3,000万円相当を盗んだことが公表されました。

 

★はたして、どのような事情だったのでしょうか。★

自分自身もビジネスをしているので神田うのさんは超多忙であったようです。

そのため、お子さんが誕生してから1日の内ほとんどを

ベビーシッターにお願いしていたようです。

ベビーシッターに頼る毎日だったのでしょう。

 

神田うのさんは、以前から身の回りの宝飾品が無くなっていることに気がつき、

怪しいとは、思っていたそうです。

その話を今回窃盗をしたベビーシッターに相談までしていたそうです。

 

家庭内のことなので、どのようにして犯人を特定したのかは不明です。

おそらく、隠しカメラなどで証拠を押さえたと思われます。

 

★窃盗を起こしたベビーシッターとは★

調べましたが、残念ながら詳しいことはわかりませんでした。

推定ですが、4人もベビーシッターを雇っていたわけですから、

給料の支払いなど経理的なことも必要になるので、

ベビーシッターの派遣会社を通してお願いしていたのではないでしょうか。

 

庶民の生活とは全く感覚の異なる生活だと思います。

多忙であれば、お手伝いさんやベビーシッターを頼むのも当然だと思います。

長い付き合いになれば、全面的に信頼してしまうでしょう。

宝飾品も少し位無くなっても解らないほど、溢れていたかもしれません。

 

しかし、日中目が届かないわけですから、いくら信頼していても

貴重品の管理とともに、気持ちも引き締めておく必要があったと思います。

もちろん盗んだ人が悪いのですが、

資産家ですから用心することが必要だと改めて感じました。