読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「そ・わ・か」の法則「き・く・あ」の実践を羅針盤とし念を入れて日々是好日

「そ・わ・か」(掃除・笑い・感謝)の法則と「き・く・あ」(競わない・比べない・争わない)の実践にて、毎日が日々是好日です。心豊かな人生を送る物の見方道を極めていきます。

父の日に贈って喜ばれる『ステテコ』は、価格もリーズナブルです。

 

 

10年前くらいからでしょうか、ステテコをはくようになりました。

ステテコと言えば、子供の頃父親や回りの大人がはいていた

白い半長ズボン風?を思い出してあまり良い印象を持っていませんでした。

 

ところが、今やステテコとは言いがたいセンスのある商品が揃っています。

部屋着はもちろん、そのまま外出着として使用できる商品もあります。

 

ステテコの効果は、

・汗を吸収しやすいので、ズボンが体に纏わりつかずズボンが汚れません。

・夏は涼しく、冬はあたたかく過ごせます。

・簡単に洗濯ができます。

などが挙げられます。 一度着用すると、やみつきになると思います。

 

                                    

              

 

いろいろなタイプがありますが、ひざ下までカ バーできるものがお薦めです。

この長さだと必然的に膝裏までカバーできる為、

ズボンの膝裏のしわ発生を防ぐことができます。

デスクワークが多い方も、膝裏の汗を吸収してくれるので、

快適に過ごすことができます。

 

日本の高温多湿の気候には、なくてはならないステテコですが、

ユニクロの商品は、ファッション性にも優れています。

見ているだけで楽しくなりました。

部屋着はもちろん、そのまま外出用にもなります。

価格も1,290円とリーズナブルなので、父の日のプレゼントには最適です。 

f:id:syosakoi:20150611235628j:plain

f:id:syosakoi:20150611235642j:plain

f:id:syosakoi:20150611235650j:plain

上着やズボンはサイズや好みがあるので、贈る方も迷ってしまいますが、

ステテコなら外からは見えないので、

選ぶにあたってあまり気にする必要はありません。

贈られたお父さんも、いつも身に付けるものですから、

贈られたことをいつも思い出しています。

感謝されること間違いありません。