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「そ・わ・か」の法則「き・く・あ」の実践を羅針盤とし念を入れて日々是好日

「そ・わ・か」(掃除・笑い・感謝)の法則と「き・く・あ」(競わない・比べない・争わない)の実践にて、毎日が日々是好日です。心豊かな人生を送る物の見方道を極めていきます。

梅雨を乗り切る『きゅうりのピクルス』の美味しい食べ方発見

 

梅雨のジメジメした時期を乗り切るきゅうりのピクルスは、

簡単に作れてとてもおいのですが、さすがに毎日だと飽きてしまいます。

レタスのサラダを食べようとしてレシピにでていた

マヨネーズとヨーグルトのドレッシングを作りました。

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少し余ったので、きゅうりのピクルスをつけて食べてました。相性ピッタリでした。

ピクルスの酸っぱさとマヨネーズの甘み、ヨーグルトのさっぱり味が口の中で

ハーモニーを奏でて、爽快な気持ちになります。

 

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レタスのサラダは、レシピを少し変更して、

玉ねぎは入れずに、カニかまの代わりにハムを使用しました。

 

         ★★★つくり方★★★

1、レタスを食べやすい大きさに手でちぎります。1/2~1/3

 (水っぽくなるので、レタスの水分はよく切ってください。)

2、ハムも手でちぎってレタスに混ぜます。2~3枚

3、マヨネーズ大さじ1、ヨーグルト大さじ3を混ぜ合わせます。

(レシピではそれぞれ大さじ1ずつですが、ヨーグルトが多い方が美味しいです。)

4、酢、砂糖、顆粒だしは入れない方がさっぱりします。

5、あとはマヨ・ヨーグルトを入れて和えるだけです。

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市販のドレッシングにはない、軽くさっぱりした味で、朝食にピッタリです。

ハムもカニかまより風味がでると思います。

 

  マヨネーズ大さじ1    ヨーグルト大さじ3    たっぷりつけて

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マヨ・ヨーグルトできゅうりのピクルスを食べてみてください。

ピクルスに酢の味がついているので、

マヨネーズ + ヨーグルトだけの方が美味しいです。

ピクルスだけでも美味しいのに、さらに美味しさ倍増です。