「そ・わ・か」の法則「き・く・あ」の実践を羅針盤とし念を入れて日々是好日

「そ・わ・か」(掃除・笑い・感謝)の法則と「き・く・あ」(競わない・比べない・争わない)の実践にて、毎日が日々是好日です。心豊かな人生を送る物の見方道を極めていきます。

エネルギー全開土佐の高知の「よさこい」は笑顔はじける祭り

今日はデジカメを忘れずに「よさこい祭り」に行ってきました。

職場から演舞場に向かう道路で早くもデコトラに遭遇しました。

f:id:syosakoi:20150811225518j:plain  f:id:syosakoi:20150811225438j:plain

大型トラックの荷台に木材で架台を組んで、扇動者が登れるようになっており

後部には照明設備と音響設備が取り付けられています。

f:id:syosakoi:20150811225907j:plain  f:id:syosakoi:20150811230010j:plain

1チームごとにデコトラが1台セットされているので、

市内中心部は、デコトラと大型バスのパレードのようです。

 

今日は、旭演舞場をぐるりと一回りしてみました。

        出番を待つ踊り子さんたちです。 f:id:syosakoi:20150811230848j:plain f:id:syosakoi:20150811231036j:plain

 

        いよいよよさこい踊りの始まりです。

f:id:syosakoi:20150811231020j:plain

 

f:id:syosakoi:20150811232344j:plain

 

f:id:syosakoi:20150811232408j:plain

       動きが早すぎて、普通のデジカメではうまく写せません。

f:id:syosakoi:20150811232447j:plain

        踊り子さんたちの素敵な笑顔です。f:id:syosakoi:20150811232610j:plain

f:id:syosakoi:20150811232622j:plain

f:id:syosakoi:20150811232710j:plain

     夜も更けてくると益々コンパクトデジカメでは苦しいです。

f:id:syosakoi:20150811232741j:plain

 

f:id:syosakoi:20150811232939j:plain

          ボクは、少し疲れ気味のようです。

f:id:syosakoi:20150811233003j:plain

f:id:syosakoi:20150811233058j:plain

             甲子園ばりの大漁旗です。

f:id:syosakoi:20150811233136j:plain

こんな時、いつも素敵な写真のブログ:とみいさんなら、きっと

素晴らしい画像を撮っていただけたと思います。

tomii23.hatenablog.com

途中でイオンで惣菜を買って、よさこい祭りの余韻さめやらぬまま

宿舎に帰って一人で乾杯しました。高知の熱い、熱い一日でした。